スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作中のお話。

どうも、こんばんは。

響です。

夏の終わりごろから温めていたモノが、やっと形になりました。

それがコチラ。

rozario

ミニロザリオストラップです。

メダイ・クロスともにイタリア製の聖品パーツを使用しました。

石はもちろん天然石!

右がラピスラズリで、左がロードナイトです。

長さは、ストラップの紐部分を入れて全長17cmあります。



一番初めに、ロードナイトでロザリオを作ろう!と思ったのがキッカケ。

ロードナイトは「ばら輝石」と呼ばれる通り、象徴するのはバラ。

「ラヴィアンローズ(La vie en Rose)」とは【バラ色の人生】。

バラ色と聞くと、深紅や鮮やかな赤を連想しがちですが、

実はピンク色の総称なのです。

西洋バラのやわらかくて優しい感じが、ロードナイトとよく似てます。



そんな感じで、ロードナイトとラピスラズリで製作してみましたが、

もう少し、石の種類を増やそうと考え中です。

ターコイズ、ブラッドストーンあたりでしょうかね。

ロザリオはマットな石or濃い色の石が似合うと思うんで。




もう少ししたら、ファビーストーンにて販売開始いたします。

ご来店なさる方は、ぜひお手にとってご覧下さい。



そして今、頭を悩ませているのがメンズ向けのパワーストーンブレスレット。

メンズ向けって難しいですね。

早くお披露目出来るように、頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雪城 響

Author:雪城 響
《Gardenia》デザイナー&製作者です。宝飾系専門学校で貴金属の加工技術、デザイン、宝石学を学んだ後、独学で天然石検定1級を取得。現在、東京ファビーストーンにて製作・デザインを担当しています。

《Gardenia》ではパワーストーン・天然石・シルバーなどを使ったオリジナルアクセサリーをハンドメイドで製作しています。
ブレスレット、ネックレス、ピアス、携帯ストラップ、メンズブレスレットなど、アイテム多数。
製品の一部を東京ファビーストーン表参道店にて販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お問い合わせ
Gardeniaの製品や石に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加ランキング
クリックお願いします☆
bnr.gif blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。