スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレスレット作りました。


現在、わたくし、東京渋谷Fabee Stoneで、製作・デザインなどお仕事させてもらってまして

天然石アクセサリーのお店なので、当然と言いますか、

石がいっぱいある訳です。

そりゃもう、夥しいほど。

なので(?)、自分用に作ってみました、ブレスレット。

それがこちら。

スモーキークォーツ

撮影は勿論、早坂氏。(ありがとうです!)

メインの石から、スモーキークォーツ、ヘマタイト、ガーネット、

そしてブラッドストーン!

ブラッドストーンは、ジャスパーと呼ばれる石英(水晶など)の仲間でして、

不透明、緑色の中に赤い斑模様が入るのが特徴です。

まるで地面に血が滴り落ちたような。

日本ではあまり人気がないみたいですが(地味だしね)

海外、特にキリスト教圏では人気の高い石なんです。

ちなみに3月の誕生石。



あとの石は、「血」がキーワードの石です。

ガーネットは和名でざくろ石、血のような黒味を帯びた赤色だし、

ヘマタイトは語源がギリシャ語で血を意味する「ヘム」、赤鉄鉱と呼ばれています。



何故、「血」がキーワードなのかと言うと。

それはまた次回。


石にまつわる神話や伝説、鉱物学や宝石学も絡めて、

色々記事にしていきたいと思います。


もちろん作品紹介も!

お楽しみに。




雪城 響
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雪城 響

Author:雪城 響
《Gardenia》デザイナー&製作者です。宝飾系専門学校で貴金属の加工技術、デザイン、宝石学を学んだ後、独学で天然石検定1級を取得。現在、東京ファビーストーンにて製作・デザインを担当しています。

《Gardenia》ではパワーストーン・天然石・シルバーなどを使ったオリジナルアクセサリーをハンドメイドで製作しています。
ブレスレット、ネックレス、ピアス、携帯ストラップ、メンズブレスレットなど、アイテム多数。
製品の一部を東京ファビーストーン表参道店にて販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お問い合わせ
Gardeniaの製品や石に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加ランキング
クリックお願いします☆
bnr.gif blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。