

ブレスレット作りました。


現在、わたくし、東京渋谷Fabee Stoneで、製作・デザインなどお仕事させてもらってまして

天然石アクセサリーのお店なので、当然と言いますか、

石がいっぱいある訳です。

そりゃもう、夥しいほど。

なので(?)、自分用に作ってみました、ブレスレット。

それがこちら。

スモーキークォーツ

撮影は勿論、早坂氏。(ありがとうです!)

メインの石から、スモーキークォーツ、ヘマタイト、ガーネット、

そしてブラッドストーン!

ブラッドストーンは、ジャスパーと呼ばれる石英(水晶など)の仲間でして、

不透明、緑色の中に赤い斑模様が入るのが特徴です。

まるで地面に血が滴り落ちたような。

日本ではあまり人気がないみたいですが(地味だしね)

海外、特にキリスト教圏では人気の高い石なんです。

ちなみに3月の誕生石。



あとの石は、「血」がキーワードの石です。

ガーネットは和名でざくろ石、血のような黒味を帯びた赤色だし、

ヘマタイトは語源がギリシャ語で血を意味する「ヘム」、赤鉄鉱と呼ばれています。



何故、「血」がキーワードなのかと言うと。

それはまた次回。


石にまつわる神話や伝説、鉱物学や宝石学も絡めて、

色々記事にしていきたいと思います。


もちろん作品紹介も!

お楽しみに。




雪城 響

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雪城 響

Author:雪城 響
《Gardenia》デザイナー&製作者です。宝飾系専門学校で貴金属の加工技術、デザイン、宝石学を学んだ後、独学で天然石検定1級を取得。現在、東京ファビーストーンにて製作・デザインを担当しています。

《Gardenia》ではパワーストーン・天然石・シルバーなどを使ったオリジナルアクセサリーをハンドメイドで製作しています。
ブレスレット、ネックレス、ピアス、携帯ストラップ、メンズブレスレットなど、アイテム多数。
製品の一部を東京ファビーストーン表参道店にて販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お問い合わせ
Gardeniaの製品や石に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加ランキング
クリックお願いします☆
bnr.gif blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
