

お久しぶりです。

ご無沙汰しています。

更新怠ってしまいました。


ガーデニアの新作アイテム、製作しました!

近々、お披露目出来るかと思いますので、

今しばらくお待ちください。



ガーデニア、オンラインショップも、開店予定です。

なるべく早くお知らせできるように頑張ります。


ではでは☆

テーマ : アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

冬至。

今日は冬至です。

一年で最も日照時間が短いとか。
ゆず湯に入って、かぼちゃを食べると風邪を引かないとか。

丁度、近所のおばさんからゆずをたくさん貰ったところなので、
今晩はゆず湯にする予定。


ゆず湯にしても余るので、
皮は冷凍保存、
実はジャムにしようかと。

果実が新鮮なうちは、料理にも使おうかな。
お酒には、レモン、ライムの代わりにゆず絞って。
良いんじゃないかしら。

ビタミンC摂取して、風邪予防です。


気温の変化が激しい日が続きますので
皆さまも体調にはお気をつけて。




こちらもよろしくお願いします。
bnr.gif


冬といえば!

渋谷の街もクリスマスムードが高まってきた今日この頃。

もう年の瀬ですね。


都内のイルミネーションも幾つか観に行きましたよー。

新宿サザンテラス、水道橋の東京ドームシティなどなど。

どこも綺麗で素敵です!



昔、神戸のルミナリエを観に行ったことがあります。
物凄く寒くて、でもとても綺麗だったのを覚えています。


寒くて空気が澄んでいると、綺麗に見えるんだよね、イルミネーションって。
星空もそうだけど、LEDライトなんて特に。

いや、綺麗なのは結構だけど寒いのよね、外だもの。



LEDって略さず書くと、

Light Emitting Diode  

つまり、発光ダイオードってこと。



イルミネーションって言い方もカッコいいけど、

発光ダイオード、って言い方にもロマンを感じる。


なんかかっこいい!

ロマンチックではないけれど…。




こちらもよろしくです☆
blogram投票ボタン


拍手、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

小旅行。

20101201

無理矢理のスケジュールで一泊旅行に行って来ました。

今回は小田原~鎌倉です。
ムー大陸じゃないよ。

遠出しても、立ち寄るのは神社や公園ばかり。



公園内の池とか、水辺に行くと落ち着きます。

鯉や鴨、時には亀なんかも居ます。

写真は鴨ですね。可愛い。




鎌倉の小町通りで、古本屋を発見しましてですね、
心の中で「神保町に行ったらいいじゃないの」と思ったんですが、

何とも珍しい、古い文庫本を見付けたので衝動買い。
1968年出版のドイツ文学。。。


どこに行っても行動パターンは同じみたいです。
でも、いつもと違う風景を見るのは新鮮でした。

また行くぞ~鎌倉!






クリックお願いします☆



職業病というか。

最近の悩み。

それは、肩こりと腰痛。

細かい作業が多く、座りっぱなし、
おまけに姿勢が悪いときた。

今の時期、冷えや寒さで体も固くなっちゃうし、
肩と腰には特に要注意、なのです。


朝起きて、ヨガやったり。
寝る前、温湿布貼ったり。


色々試してるんですけど、だましだまし感が否めない。


そんなご老体の私を見兼ねて、
好ノ先生が、クッションを買ってくれた。
(ありがとうございます!)

わーい!!

低反発クッション。
これで長時間作業しても、楽なはず。

ウレタンフォーム、出来る子。




あとはギックリ腰に気をつけるだけですね。
(実は先日軽くやっちゃったんだな)


腰痛もちの皆様もお気をつけて。



blogram投票ボタン
こちらもどうぞよろしくですー。

プロフィール

雪城 響

Author:雪城 響
《Gardenia》デザイナー&製作者です。宝飾系専門学校で貴金属の加工技術、デザイン、宝石学を学んだ後、独学で天然石検定1級を取得。現在、東京ファビーストーンにて製作・デザインを担当しています。

《Gardenia》ではパワーストーン・天然石・シルバーなどを使ったオリジナルアクセサリーをハンドメイドで製作しています。
ブレスレット、ネックレス、ピアス、携帯ストラップ、メンズブレスレットなど、アイテム多数。
製品の一部を東京ファビーストーン表参道店にて販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お問い合わせ
Gardeniaの製品や石に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
参加ランキング
クリックお願いします☆
bnr.gif blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
